新着情報

まきば会 運動会について 2017.06.08

こんにちは、アームストロング青葉幼稚園です。

まきば会の皆様へ運動会についてのお知らせです。

 

7月1日(土)に運動会が開催されます。

プログラムの中には親子サークル(まきば会)の皆様の競技を準備しております。

ご都合がよろしければ、お友達もお誘いあわせくださり、是非ご一緒に楽しいひとときをお過ごしいたしましょう!

 

日時:平成29年7月1日(土) 9:00 運動会スタート

 

場所:レガートスクエア内体育館(旧総曲輪小学校体育館) 富山県富山市総曲輪4丁目4-1、4-2

 

親子サークル(まきば会)受付:10:00~10:20

受付の表示がありますのでそこまでお越しください。まきば会用の観覧席をご用意しています。

 

参加競技:「小さなお客様」・・・親子でかけっこをします。

終了後、解散およびご観覧ください。おみやげにりんごがもらえます♪

 

注意:内履きは持参していただくようお願いいたします。内履きがないお子さんは裸足でのご参加になります。

駐車場は近隣の有料駐車場をご利用ください。

 

 

🍎🍏 ~リンゴがプレゼントの理由~ 🍏🍎

このかけっこはリンゴをプレゼントすることを恒例としています。幼稚園の創設者アームストロング先生はリンゴが大好きでした。戦争で幼稚園がなくなったとき、町のみなさんがリンゴ1個分のお金を寄付して幼稚園を建設し、先生にプレゼントしました。そのことを覚えて、恒例のプレゼントにしています。

記事一覧へ